2017年07月07日

Somewhere Over The Rainbow〜本日より山下七夕まつり〜

 I'll wish upon a star (星に願いを)というタイトルで
今年62回目になる山下七夕まつりが、山下新天街はじめ、周辺の
商店街で開催されることになっている。

昨年も初日に、3人でちゃんこ松恵にいったのを覚えている。

もうその時から、1年たったのかと思うとなんと月日がたつのが
はやいことか。えびの塩焼きを店にある分だけ出してもらった
のである。

星に願いを、想いは虹の彼方へ。このタイトルをつけ方が、なにを
意図してつけたかはわからないが、自分がぱっと思いついたのが
「虹の彼方へ」で「オズの魔法使い」そして「青い鳥」なのである。

みんな「青い鳥」をさがして、さまよい歩くが、生きてる自体幸せ
ということに気づかない限り、永遠に「青い鳥」はでてこないのである。

あいにく今は雨なのである。星がでるころには、雨も止んでいて欲しい
のかなと。今福岡・大分両県では、大変な大雨災害にあっているので
ある。誰の涙雨なのだろうか。

さてさて、「魔女の宅急便」が最近ニューバージョンでCMで流れて
いるらしい。今FMでは、これとスピッツというバンドが連日きかない
日がないくらい流れている。

魔女になれば想いは叶うと考える人は多いだろうが、魔女にたのま
なくても想いは叶うものなのである。たとえ、そのとき叶わずとも
その想いがあれば、いつかきっと誰かがどこかで共鳴してくれて
その想いをとげてくれる。

そう考えれば、悩むのもアホらしくなるもの・・・なのだが、人間
どうしても聖人君子になれないので、自分の想いは自分が叶えさせ
ると息巻くものなんだよな〜これが大間違い・勘違いの源になる
のである。

ということで、山下新天街では恒例?のお化け屋敷もあるらしい。
今年もおかみさん会の魔女?いや魔物が、リアルお化けになって
活躍するらしい。これくらい毒はいとけば、いやでもリアルお化け
が降臨してくるだろう。行く前はお塩でお清めしておくのがいい
だろうと思う。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに仕事していこう。

特に山下新天街は、自分は何らかしらの感情が動く場所なのである。
posted by クール at 07:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

伝承 風の番人

 昨日、ひととおり営業の後、久方ぶりに・・・25度
の焼酎を・・・

なんとなく、どこかしらヒントをえたくさまようときがある。

昨日はそういう日だったかなと。白麹 「伝承 風の番人」
という名の季節限定商品。宮崎県小林市すき酒造のもの。

ブルーラベルで「白」と「の」のとこだけぼんやりの黄色
の配色。なるほど、これ「ほたる」のこといってるのかな〜と。

ほたるという昆虫もこれからの季節ものなのである。

ほんとに風のように動き回る毎日なれど、たまには立ち止まって
あれやこれや。

欅(けやき)坂46の新曲、「エキセントリック」なかなかパンチ
のある曲なのである。

どうも仕事のほうは、まぁぼちぼち順調なれど、今すごく悩んでる
ことがらひとつ。でも、つきるところ流れにまかせよう。

風のような生き方なんだから、もともとが。

う〜んまぁいっか〜

とにかく今日も正しく真っ直ぐにしたたかに仕事していこう。

新しい案件もふえたえわけだし、まさしくこちらはエンドレスゲーム。

すこしだけスロースタートで書類つくりからかな。雨ももうじき
あがるだろう。明日は七夕なのである。晴れるといいけどね〜
posted by クール at 08:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

物語は突然に

 1ヶ月前くらいになるだろうか、ある物件の売却依頼を
受ける。焦りはない。ただいついくか、いつアポをとるか
はかなり考えて仕事している。

先々週になるのか、ある変化が起きた。依頼主の息子さん
から電話が入った。当然、これは競合を知らせるサイン。

先週に息子さんからの依頼を、自分に依頼してくれた父親に
その依頼を返す。ここで、息子さんの依頼にのれば、息子さん
の術中にはまるというわけなのだ。変化球は変化球で返して
あげればいいだけの話なのである。これは案外、自分はよく
使う手なのである。

そこで、昨日コンビと依頼主である父親のもとに。この交渉
実は、ファーストコンタクトは自分ひとりでいったのだが、

「役者が違うかな〜」と咄嗟の状況判断。年齢はもう70に
近い。しかも不動産取引に慣れている印象をもった。

案の定、昨日その紐がぽろぽろとほどけていったのである。

完全に落ちたかな・・・という印象をもてた。売れる値段まで
無理なく落とすことができたかなと。1ヶ月の間に、訪問は
4回か5回か。あとは走るのみなのである。

何から伝えていいのかわからないときは、ありふれたフレーズを
使えばいいだけなのである。

多分雨もやんでるな〜台風もすぎたし。

かん(お)ち〜うん?かつてそういうドラマのフレーズもあったな〜

書類をつくるために早く起きたのである。今3分の1が今終わった
ところでブログを書いている。

ある曲を聞きながらかいてるわけなのだが・・・いや〜昭和歌謡って
いいんだけど、案外歯の浮くセリフに世間が酔ってたと思うと。

「なんだかな〜」という気にもなるのである。まだまだ紐解きしなければ
いけない点は多々あるが、魅力ある物件にすこし成長したのかなと。

今週、競馬で七夕賞があるが、買うなら断然、赤枠だよな〜と思う。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに仕事していこう。

赤色というのは、エキセントリックな色でもあるんだよな。わりとまじな
はなしなのである。

この物件の依頼への道は、ほんとに些細な一言であったのである。案外
そんなもんだよなと思う。
posted by クール at 04:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

サンダルの季節

 暑い日が続き、昨日も昼休みどきに小一時間冷えピタ
はって昼寝。いや〜車にのっててもこの暑さは如何に。

昼過ぎに水道局にいくと、何人も不動産業の人に出会う。

物件が動いている証拠なんだよな〜と。インフラの中でも
水道関連は、特に重要かなと。

それはそうと、サンダルの季節なんだけど、昨年に新しい
のかっているので、今年は予定がないが、一度ほどサーフィン
したいが、リーシュがきれていることに気づき、買わないとな〜

今週日曜日に大分行きだけど、15日にもいくことに決めたの
である。16日17日と連チャンで赤日なので出かけることに
昨日決めて知人に電話したのである。

今台風3号が来ているのだが、ご当地は今のところ気配なし。
午後からすこし影響うけるのか。

とにかく昨晩も、20時にはバタンと寝ていたのである。0時
すぎに一回起きて今なのである。

ほんとに体調管理だけは・・・昨日寝るまえに本を読んでいたの
だが、ほんとにゲラゲラ笑えるテンカイのもの。新しく買った本は
ヒットかなと。第2章は、専門的なものなのでイマイチなのだが。

とまぁ今日もそういう一日になりそうなのである。仕事は、ぼちぼち。
こつこつと、最低限のことだけはやっておくか。そのうち風もふく
だろう。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに。まだすこし眠いな〜寝ないけど。
posted by クール at 05:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

既定路線の終焉か?原点回帰か?

 大方の予想通りの都議選の結果となった。現与党という
よりもここ何代かの都知事に対する重い鉄槌となる選挙
結果だったと思う。

でも、案外その波が「国民ファースト」の波になるとは、
今のところ誰の目にも写ってはない気もする。地方はまだ
まだ保守系思想なんだと思う。それほど、規定概念を崩すの
はたやすいことではないと思うのである。

要は、「既得権益」の奪い合いが選挙なのである。

力を得たものが、どういうふうにもっていくか。今後の現知事
そして「都民ファースト」はここからが正念場なのである。

まぁ政治がどうであれ、自分は仕事をしていくのみなのだが、
昨日、髪をきりに行く前に本屋にいって読みたかった本1冊と
興味をそそられた本1冊を買ったのである。

野村證券第2事業法人部、著者横尾氏、それに多動力、著者
ホリエモン。ホリエモンのは多分さらっと読めるが、野村・・・
のほうは少しよんだけど、読み応えありそうな感じなのである。

以前、野村證券の創業当時の本は読んだことあるが、いわば
ならずものの集団だったような・・・いまや日本で一番の証券
大手もバブル崩壊時代にとてつもないピンチをむかえ、それを
のりこえ今があるのである。

何度も何度もピンチをすりぬけ、それでも倒れずのさっていく
現与党にも、そういう感じを期待するのである。今、日本に求め
られているのは強い保守政党なのである。既得権益を上手にコン
トロールする保守政党に現与党は、原点回帰しなさいということ
なのだろう。

いつの時代だって壊すのは楽じゃない。今までのものを壊すのは
誰でもしたくないのである。でも、それじゃなにも変えることは
できないのである。時代が進化してるのだから、それに同調して
いくしかないのである。そこで・・・やはり近未来預言者の
ホリエモンなのである。かなり先をいきすぎなんだよな〜多分今回
もそういう感じをもつと思うのである。

本日より後半戦なのである。ひとりの女性が、なにかの力を手に入れ
新しい城をきずこうとしている。そして、敗れた方は古い城をどう
りノーべションするか、いやリノベーションするくらいならスクラップ
&ビルドのほうが早いだろうと思う。

さてさて自分も今一度スクラップ&ビルドやっていきますか。今の
ところノープラン笑。いいんです。そのうちアイデアもでてくるだろう。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに。来週日曜日に大分にいくのだが
なにかしらの予感というか流れからして、北にいく流れも予感させる
よな〜という気も。

早く寝たので、かなりの早起きなのである。まぁいっか〜
posted by クール at 04:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

金のわらじ〜本日、都議選〜

 ここ何ヶ月であろうか、新聞テレビ通して政治家の
醜聞をみない日があったであろうか。実をいえば見聞き
していたけど、アホらしくて・・・それを垂れ流す
マスコミもなんだかな〜と。

まさに踊るあほ〜に見るあほ〜

そのときの政治家は「国民を写す鏡」要は、国民があほ〜
ということなんだと。

もりだのかけだの・・・そんなに「そば」くわせたいのか。

今日のタイトル「金のわらじ」はありきたりのそれではなく
いわば・・・くるわ、いや「くるま」についてなのだが、

表現としては「ころがす」「ながす」とまぁいろいろとある
わけで・・・

先月にブレーキオイルから、エンジンオイルからなにかと
メンテナンスをしたのだが。タイヤもローテーションしたし。

仕事道具だからいたしかたない一面もあるのである。現実
なきゃ困る「シロモノ」なのである。

なにをいいたいのか、よくわからない今なのだが書き留めて
おけということなんだろう。

今日は本屋にいって、髪もきりにいこう考えているのである。
来週の日曜には大分にいくし、その日はとんぼ帰りだけど、
今月は大分にいく日がふえるかもしれないかなと。そういう気
もする。

ということで・・・今日もゆっくり休もう。定数127の都議選
結果は、現与党にはかなり厳しいものになるだろう。国民も相当
なめらてるテンカイだけど、都民の怒りは相当なものだろうな〜
と。

庶民というか、しもじもはあくせく日々を過ごすのみなれど。
今日もゆっくり休もう。

平成のジャンヌ・ダルクの大勝利なんだろうな〜という気がする。

かなりな後ろ盾かいるんだろうな〜という感じはみえみえだけど。
posted by クール at 06:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

休みからはじめる後半戦!

 怒涛のような今週を過ごしたのである。来週火曜日に
チームSAVEの方たちと「大御(おおみ)神社」にいく予定
を立てたのである。スタートが大御神社だったので、お礼
の意味もあるのである。

しかし、今週はめまぐるしく動いたかな〜土日ゆっくり休ん
でつかれをとろう。

梅雨そして、高気温もあり体調管理が難しいこの季節。ほんと
によく睡眠とり熱をさまし無理をせずなのである。なんといって
も一番の資本は身体なのだから。

実は免許番号でいけば、もうすぐこの仕事の9年目が終わる。正確
には7月26日スタートなので、あとすこしなのだけど。もう最後の
峠も越したかなと。

いろいろ考えることもあり、とりたい資格もあれば年齢的にそろそろ
ゴルフだよなと思うこともあり、でもまだサーフィンというか海にも
いきたいし、買いたい車もあるし・・・欲というか、こうありたいと
いうより、こうするほうがベストなのかなと。

それでも、やはりなにをするにも、身体が元気じゃないと・・・なので
ある。

さて、今月のテーマ「破壊」。壊すのではなく、今一度「己を捨てる」の
である。それを越したところにみえる世界もあるわけで。自分だけのため
じゃない。捨てることにより、尊ぶ。またそれが他者へいい風を運べばと
も思う。

今日からあすまでゆっくり休もう。やっぱ、ふとんとおふろとごはんやねん。
posted by クール at 09:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

レインボーブリッジ封鎖できまーす〜2017上半期まとめ〜

 おとといになるのか、チームSAVEの発起人の方と
チームルパンの紅一点を宮崎市内で引き合わせたのである。

自分の仕事は、仲介人。こういう状況はイメージトレーニング
のためにたまにするのであるが・・・今回のはもうひとつ
意味があってしたのである。仕事のこともそうなのだが。

2つのトライアングル。自分が住んでるところは東西南北で
いえば東、チームSAVEの方は西、チームルパンの方は、南。

その南に2つのチームの波、いわゆる波動をつくるイメージを
もったのである。そして2つのチームの核になるところが、
ご当地の東、西、南から中央部分にくるために必ず橋をとおる
ことになるのだが、そこに2つのチームの拠点があるのである。

ご当地の街の中心部、市役所はじめ官公庁があるところなので
ある。

かなりな自分の中でのVRなのである。当然といえばそうまでだが
あとは「北」を封鎖するのみだが・・・これはしないでおくのである。

風の抜け道をつくるのである。風通しをよくする、北には山と川が
ある。こういう状況がいいのである。

まぁ仕事を通じて、かなりなゲーム脳で遊んでいるわけなのだが。

そして今回決済をむかえる土地は宮崎市から波をつくり、南に住む
チームルパンで相乗、そしてその波をかぶるのが今回の土地なので
ある。その波を思い切りかぶるのである。いやイメージなんですが。

で上半期のまとめなのだが、ここ最近にない出来だったかなと。でも
それでも全部が全部うまくいくわけじゃなく、ちゃんと陰の部分も
あったから99点はあげたいのである。成約件数のノルマも+1で
できたからよかったかなと。ほんとは+2だったけど、条例の壁に
泣いたかなと。

さて明日から後半戦。テーマは昨年の7月と同じ「破壊」。もう
かなり破壊しているのだが、まだまだ己がでる場面もあり反省して
いるのである。今一度「破壊」やっていこう。基本やはりドMなの
だろう。奉仕してこそ世間様に報いることができるのである。

と・・・こういうことを考えているからたまに身体が硬直して爆発
するのである。まぁ基本ケセラセラかなと。なるようにしかならない
んだな〜つきるところ。とにかくイメージと戦略は大事なのだが、

仕事なのだが、もうひとつ忙しさにかまけてたのだが、防災関連の
ことで耐震診断士や建築士関連はしておくべきかなと思っている
のである。今一度仕事の幅をひろげるためになのである。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに。昨晩20時に寝たので、今朝は
4時に起きたのである。今日はあいにくの雨模様なのである。そして
雨があがれば、南の空には・・・今日の13時から14時にかけて
虹がみえるんだな〜これが。まじ?いやいや・・・予見なのです。

競馬と同じで未来はだれにもわからないのである。後半戦も走るのみ。
posted by クール at 04:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

ポールシフト

6月も明日で終わりだが、本当に5月6月は
いろいろあったなーと。

変わらないものなど何ひとつないのだが、
どうやら今後も「変わったね〜」といわれる
予感はなきにしもあらず。

自分は、あまり好きでない部類なのだが、
自己啓発系のセミナーにいけば、よく
「変わりなさい」的なものが多いのではない
だろうか。批判はしないし、それを通して
学びがあればそれはそれでいいと思う。

基本自分は、いかなる啓発本や営業に関する
本でも気にいったもの、「あーこれいいかも」
と直感でイエスがでないものは採用していない
のかなと。

上半期が明日で終わる。6月は特にいろいろな
糸がぱらぱらほどけた感じがある。その中で
一番の気づきは「人は我儘(わがまま)で、自分の
範疇(はんちゅう)のなかにおきたがる傾向がある
ということなのである。」できもしないのになー
と感じたのである。

それを通して自分は、「自分を捨てた」といっても
いいすぎではないかもしれない。今後もこの傾向は
強くなっていく感じはある。いい意味でのクールな
のかと。人によっては、はなれていくかもしれない。

でもそれでもいいかな〜と思っている。

今の仕事を通してポールシフトしてる気がする。

つきるところ自分でイメージして具現化してる
だけなんだよな〜と。

今日の最終の仕事、ほんとに足元みなきゃと思える
仕事なのである。

今日も真っ直ぐにしたたかに仕事していこう。
posted by クール at 06:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

点と点のまじわり、もつれあい

 いま、アウェイにきてるのだがすこしの時間休憩できてるのである。月曜日火曜日は、なにかと神経使う用事や時間におわれてたかなと。  
明日から、また数字を追う日々がはじまるのだが、今日午前中に4年前からの仕事綺麗に終わらすことができたのである。 

「ご迷惑おかけしました。お世話になりました。」と。みなさん笑顔で見送ってくれたのである。

正直安堵したのである。

いろいろ書きたいこともあるが、綺麗に終わらせたのだから、蒸し返すこともない。

何事もゆるすことからなのである。それ以上でも以下でもない。

午後一の営業なんとか次の展開につなげれたかなと、自己満足。でもまだ、はじまったばかりなのである。

しばし休んでまたやろう。今日も真っ直ぐにしたたかに!ようやく頭のしびれもとれてきたっぽい。

明日は、ホームにかえってまた仕事。感謝しないとなー動けることに。
posted by クール at 13:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

VRとAR

 当今、AI(人工知能)が、あらゆる分野で注目されて
いるが、AR(拡張現実)もこれからの時代忘れてはいけ
ないものとなってくるのである。

VR(仮想現実)これは、もうあらゆる分野で広く活用、
応用されているのである。

不動産業では、HPを開くと部屋の間取りから実際の空間
までみることができる。ただ・・・唯一だれもしていない?
いやもうしてるとは思うが。

建売住宅の内覧、ハウスメーカーにいけば、実際の生活空間
がイメージできるようにテレビや洗濯機、はてはベッドまで
おいて演出してるところまである。これ賃貸案件のHPをつくれ
ば、さらにイメージできるようになるのだろう。

家ごとはほぼ女性目線が勝負の決めてなのだが・・・自分の
分野はというと、え〜人がいやがる物件をえ〜あくせくやって
ます。いや、けどこれが案外やみつきになるのである。

まだまだぴよぴよだけど、始末屋、整理屋。知識だけでなく
あらかたの度胸もないといけないんだよな〜と思うことも
しばしば。

いくつかのシュミレーションをたててお客様のところのいく
のだが、これはVR(仮想現実)の範疇。もし、この物件が
いくらで売れればいくら残るか、もしこの物件をかって
15年ローンを組めば、月々の支払いはいかほどか。これは
VRの世界なのである。

で、今の時代はAR(拡張現実)になってくるのである。

かなり勉強しないと、このAR(拡張現実)はうまく活用でき
ないのいではないかと思う。

自分はかれこれ数十年前に、大変優秀な理系の大学生に出会った。
彼は大阪生まれで、某国立大でなめくじの研究をしていた。
なめくじの進行の具合を数値化、理論づけて、介護施設などで
いまやどこでもみられる伸縮自在なベッドや段差があってもへっちゃ
らな歩行器なども今後でてくるであろうとも思う。今は音信もないが
彼の研究がうまく活用できてればとすこし思い出したのである。

でも、その人がその当時いってたのが、はじめは理系でいいんですが
これに文系の要素をくわえていくのがいいと思うと未来を予見して
いたのである。

不動産における数値化は、これはほんとに市場価格に左右され、データ
もあらかたみることができる。でも、これじゃつまらない。

仮想現実と拡張現実をうまく活用、これはCGの世界なんだけど・・・
まぁこういうのは資本の大きいところにまかせて。自分はあくせく
泥臭くやっていきます笑、現場の空気感がまだまだ通用するのが
不動産だけど、今から通用するかは・・・これは、わからないので
ある。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに。今日から、週末まで、若干
強行軍なのである。体調管理だけは万全にしておこう。
posted by クール at 06:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

REAL FACE →未来へのステップ

 先週あたりから気になるグループが頭に入ってきた
のである。どうしても攻略したい物件が何個かあるし
当然その物件に関してライバルというか競合の存在もある。

自分を鼓舞させるために聴き始めたのである。

KAT~TUN 勝運(かつうん)CARTOON(カートューン)
→次の1ページがすぐ読みたくなるもの。からグループ名
がきているらしいのである。メンバーの名前も6人いる
のだが、なんとなく語感もいいし。が、なぜかそのグループ
は今活動休止中らしいのである。う〜んもったいないような。

まぁジャーニーズだし、ルックスがいいのは当たり前だしな。

でもなかなかパンチのある曲だなと感じたのである。デビュー
曲みたいなのである。

ギリギリで生きていたい。ギリギリを攻めてこそ見える世界も
あるよな〜と感じる昨今。でも、自分は案外スモールベース
ホール派なのである。一歩づつ。でもスモールベースボールって
すごい緻密だと思うのである。

さてさて今週はなにかと忙しい。上半期の総まとめ。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに。今週はチームSAVEと
チームルパンの初の決済が月曜日と金曜日に組まれているの
である。抜かりなく。
posted by クール at 06:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

次のカラーシグナルは?〜本日、春ラストG1宝塚記念〜

 昨年の宝塚記念のテーマにしたのが、土曜日夜8時の
テレビ番組。で、今年がその続きの土曜日夜9時のテレビ
番組。昨年がフジテレビなら、やはり今年はTBSとなる
のである。

夜9時、先週かなりテレビで流れていた「キイハンター」
の映像と主題歌。その後続番組が、「Gメン75」いずれも
主役は丹波哲郎さんである。どちらも6人になったり7人
になったり・・・しかも丹波さん、黒いシルクハットを頭に
かぶっているのである。配給は東映・・・いや〜今週月曜日
にもう頭は決めていた宝塚記念。関東所属で映画に関連する
馬、見事に黒枠に入ったのである。

話はかわるが、昨日土曜日の夜9時にどこにいたかというと
豊後の会のメンバーと・・・いや、ご当地では久々に3年
ぶりか4年ぶりになるのか、となりに若い女性が座るとこに
連れて行ってもらったのである。元ペイントウーマンだった
女性みたいなのだが、なんか懐かしい記憶が。ソバージュ?
にボディコン・・・バブルかっ服はボタンが大きいピンダイ?

流行はくりかえすものなのかと。おとなりの門川の東栄(ひがし
さかえ)町の生まれという。とうえい?だったか。

すぐ指名が入り、電話番号もきくまも名刺ももらうひまもなく
二度と席につくことはなかったのだな〜

その後、「PARM TREE」という女性がオーナーのカクテルバー
にゆきみさん?っていってたか・・・記憶が定かではないが。

雪見大福が食べたくなるんだよな〜暑くなると。もちのなかに
アイスクリーム。やばいうまさなのである。

かなり頭のしびれが残っている今日、とりとめのないラストをむか
えたようなきがするが。昨晩は、とても綺麗なお酒だった気がする。

う〜んおちがないぞ・・・最後にお寿司屋にいく気力はのこされて
なかったのである。・・・おちは用意していたのに。

今度いこう!おいしいお寿司やさん。江戸前のコハダがいいんだよな〜

つくりかたしらないけど。ということで昨日もう選んでいたんだけど。

頭はゴールドアクター。そこから、シュバルグラン、シャケトラに
虹の架け橋をかけたい意味をこめて、レインボーライン。来月は七夕も
あるのである。

七夕の日は・・・整骨院の「さくら」には予約いれてるな〜夜には虹の
架け橋をかけれるであろうか。そこが問題なのですよ、明智君。

今年の宝塚記念、多分、いやたぶん・・・あたるような気がする。

ゆっくり休んでから、また書類つくろう。


posted by クール at 10:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

あいいろ

 昨日は、来月予定のものと今月まとめ予定のもので
まぁぼちぼちと・・・それより昨日は日本中が涙した
ニュースがあったのである。

おそらく女性の99.9%、同世代なら100%の
女性が「小林麻央」さんの悲報に涙したと思うのである。

自分は男なので、海老蔵さんの立場からすると・・・
麻央さんのラストの言葉は、今からやばいくらいに響いて
くるだろうなと思う。年々美化されるだけでなく神格化
していくんだろうな〜と。永遠に麻央さんをこえる女性
に出会えないんではないかと。

男冥利につきるだけでなく、マリア様のものすごい訓示を
頂いた気がするのは、大方の男性の意見だと思うのである。

しかし「美人薄命」とはいったものなのである。麻央さん
34歳。かつて、そういう女性がもうひとり日本にはいたの
である。自分が生きてる今現在までの話ですが・・・・・
作家伊集院静氏のはじめての奥様「夏目雅子」さん。

夏目さんもかなり神格化してる部分もあると思うのである。

最後のブログがオレンジジュースか〜もう叶わない思いなれど
初期化して戻って来て欲しいと親族は思うだろう。

インディゴブルー。昨日は、日本中が悲しみの青に包まれた日
だったのである。

人の一生はほんとにはかない「うたかたの夢」なのである。ならば
やることはもう決まっていると思うのである。

麻央さんもやりきった、演じきったと思うのである。つきなみですが
「ご冥福をお祈りいたします」

まだ4時か〜昨日8時には寝てたからな〜今日は、夕方より予定も
入っている。それまでやるべきことやってと。今日も一日真っ直ぐに
したたかに仕事していこう。
posted by クール at 04:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

あお

 そういえば、おととい日向市にいったのだが、日向市
で生まれ育ったメジャーリーガーの青木選手二千本安打
達成おめでとうございますなのである。

記憶が正しいなら、実家は「ブルーツリー」という会社を
してたような・・・

昨日もつつがなく営業。来週は、宮崎市にもいくし・・・
月曜日から金曜日まで気の抜けない予定が次々と。上半期も
あと少し。正直120点のできなのである。

ほんとに思うのだが、無駄な動きなどなにひとつないという
ことなのである。そのときに無駄と思えるものが、1年後、
いや5年後に見事蘇ってくるのである。それが営業というもの
の本質なのである。

今年はある予感はあった。でも、これはひとりではできない
ものばかり。当然いいことばかりではない。

昨日、法務局にいったのだが、「たまはな」のご主人に偶然に
再会。とてもいい顔をしていた。

人生山あり谷あり。彼の笑顔の裏には、いろいろな人が関わって
いたことは彼はもうわかってると思うのである。

ほんとにいい笑顔に出会った気がした。それを越してお互い
「蒼い時」を迎えればと思う。まだまだ叩く日々が続くような
気がする。

今週の宝塚記念にカコつけるわけじゃないが、真矢みきさんの
「あきらめないで」なかなか。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに仕事していこう。

クールくん霊化して、現在白い石なれど、またこれが黒になって
いくんだな、これが。キイハンターもGメン75でも主役は丹波
哲朗さんで、苗字が「黒木」なんだよな〜なるほど。

黒枠なのかブラックの付く名前の馬か。いずれかが正解なんだよな。
多分。
posted by クール at 06:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

みどり

 昨日も午前中からイソイソ、ハタハタと動き回って
いたのでありました。

ほぼなにをしていたか・・・記憶に残っていないくらい
動き回っていて、帰ってからも書類つくりから、今朝も
投函する手紙の宛名書きをしなければならない。

今年の5月6月は、ほんとに今年を振り返ったときに、
ほんとに鍛えられてるな〜と思い出すと思うのである。

さてここで今週のブログのネタばらしなのだけど、
今週は阪神競馬場で、上半期の大トリG1の「宝塚記念」
が行われる。登録馬に「レインボーライン」という馬が
登録されている。

先日の県人会で、{KEIKO DANCE SCHOOL」のみなさん
ラストのダンスで、見事な虹色のたなびくショールみたい
なものをうまくつかっていたのである。

今年の「宝塚記念」のキーワードだろうな〜と感が働いた
のである。今日までで4色。

今日は木曜日、まさに木々の色は緑色なのである。春先は
新緑の季節。冬が過ぎて一番緑が綺麗な季節、そして梅雨
に入り、今初夏なのである。目に青葉から、今から夏にかけて
どんどん緑が濃くなっていくのである。

虹の架け橋の向こうにあるものは・・・それは、人それぞれ。

そして、今年の春ラストG1に選んだ、テーマは土曜日夜9時
のTBSのかつてのドラマ。「キーハンター」に「Gメン75」

今週月曜日からずっとみているのである。

すごい懐かしい記憶、そして虹の架け橋の向こうにあるのは、
修二と彰の・・・まだやめておくか。ミ・アミーゴなのである。

修ちゃんと茂さんの奏でる二元中継の世界なのである。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに仕事していこう!今日あたりに
「宝塚記念」の枠順も発表されると思うのである。7番か7枠には
ぜひ「レインボーライン」をいれて欲しいのかなと。買うかどうか
はわからないけど。
posted by クール at 06:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

きーろ

 昨日は、南下して佐土原町というところにいって
きたのである。特許庁の宮崎事務所などもある。

宮崎市なんだけど、ベッドタウンになるのかかなと。

それから・・・帰ることになるのだが、まーすごい
雨・・・今日は昨日の雨がうそのような天気なのである。
いまのところなのだが。

ほんとに毎日毎日、課題ができては、それにともなう動き。
日々是好好爺(ひびこれこうこうや)はて?なんのことやろ。

あ〜高校野球の予選もはじまるか。今年は99回目、人間で
いえば白寿の回になるのかと。

さて、今日なのだが、やることあるよな〜確認しながら・・・
今日もイエローキャブで走るとです。しかし、毎日毎日アスファルト
の上で焼かれて大変なりなり。

海にいきたくなってきたな〜昨日もかえりのときには一ツ葉有料
道路、いやほんとにこの景色なんだよな〜宮崎は。

今日はどういう岐路(きろ)にめぐりあうのか、帰路(きろ)は
まっすぐなりなり。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに仕事していこう。
posted by クール at 07:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

だいだい

 昨日は、五黄大安で「うし」の日であったのである。
日は悪くなかったのだが・・・朝から連チャンで牡牛
同士が「角」を付き合わせるテンカイ2本。

自分が悪いといわざるをえないかなと。一言多い姿勢が
誤解を招くものなのである。

でも、そこから学びもあり、人間も所詮動物とあんまり
かわらないな〜基本、眠っていても、野性とか本能はどこ
かしら残っているものなのである。

正しいとか間違いとかでなく、本能、つまり野性の部分
なのである。昨日もあつかったのである。太陽は、まだ
赤にはとおいが・・・今朝も晴れているのである。

オレンジ色だな、基本太陽は。「太陽の玉子」という名の
マンゴーもそろそろ売り始めるに違いない。ジュースにして
も大変おいしいものなのである。

ここまでマンゴーが宮崎で有名になったのは、前知事の東国
原さんのおかげかとも思う。そういえば・・・おでこもかなり
光っていたな笑

昨日に遭遇した自分にDIE DIEさせて今日は少し南下して
から〜のトンボ返りなのである。帰りしなもよるとこ数箇所。

と・・・寝起きにメールが3件。チームSAVEの決済日も決まり
そして新たな局面をつくるテンカイになってきそうな感じも
ある。すべて流れのままに。ハートの赴くままに。

ハートがNOというものにのっかることもない。昨晩、久しぶり
におとなりの県の方に電話したのである。

「フィーリングが仕事の決めてかな〜」とアドバイスをもらう。

そういえば・・・先日の県人会でも別府からきてた大分弁をこよ
なく愛する、元○○交通○○○ーの支社長。あ〜来月、時間ができたら
地獄めぐりから〜の、金鱗湖かなと。

宿泊費もただだろうし笑。それまで今日も正しく真っ直ぐにしたた
かに仕事していこう。6月もラスト10日ほど、予定びっちり。
体調管理は怠り無く。

みくつみかんもそろそろ食べたいのである。
posted by クール at 06:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

あか

 昨日の夕方は、大分県人会で盛り上がった日曜日だ
ったのですが、個人的には、今年は体力的に一番きつ
かったのである。金曜土曜とお付き合いが入り、また
仕事のほうも・・・波がおちず、やることてんこもり。

昨日もいくまでに、午前中が書類つくりで、午後が
急遽入った電話で、土地の内覧。嬉しい悲鳴なれど
さすがにきつかったかなと。なぜか鼻の頭に赤いぽちっ
ができて、「気をつけなさい」といわれたのである。

で、県人会のほうは、今年はじめてのアトラクションで
の参加の「KEIKO DANCE SCHOOL」のみなさん。流石
(さすが)の一言。世界で一番古いとされているエジプト
の踊りをアレンジ、衣装も大変綺麗なものでした。

まさに「好きこそものの上手なれ」なのである。

そして・・・座長は気づいていないだろうが、自分は座長の
父上と何年か前にあつきバトルをした記憶があるのである。

そして今年の司会は大分合同新聞社にお勤めされていた可児
(かに)さんの司会のもと、とどこおりなく進行したので
ありました。当然、宗茂さんも予定を組んで急遽かけつけて
くれました。

今年の県人会での中で、やっぱ大分県人やな〜と思わせた所は
話す方たちのキーワードが「健康」「絆」「継続」が頻繁に
でていたのである。まぁ目立ちたがりやが多いのは、あいかわらず。

それにもまして今年一番びっくりしたのは、銀行員さんのノリと
いうか・・・時代もほんとにかわったな〜と。銀行員といえば
どちらかというとお堅いイメージなんだけど。ほんとに明るく
ノリのいいところは、支店長、次長の功績なんだろうな〜と感じ
たのである。

体力的には赤信号だった昨日の県人会。それでもなんとか、赤の
ハッピをはおってうろうろしたとです。

今週もハードになりそうなので、まずは健康第一を考えてと、今日も
正しく真っ直ぐにしたたかに。

今年も県人会会長を家まで送ったのであるが、やっぱり健康には
気をつかってか、三次会はパスしたのでありました。かくいう自分も
うまく逃げれたのかなと。

今日も、今のところ昼間は・・・赤い太陽のもとで働くなんだな・・・
あつくなりそうな気がする。
posted by クール at 05:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

同学年とよもやま話〜本日、大分県人会〜

 昨日の営業は、午後に光と闇に遭遇したのである。
任意境界、筆界特定という形で話をまとめたのである。

関係各者がみな大人であったのが大変よかったかな〜と。

日本語が通じない相手もたまにいるわけで・・・

もうひとつは、案の定これはほんとに時間かかるだろうな〜
と。もうすでに8年も経過しているのだが。

とにかくチームSAVEのほうもなんとかいい区切りができた
のである。

それから、同学年とよもやま話。その方は、大変なやり手さん
なのである。いわゆる蹴飛ばしてあるいていくジャイアンの
ような感じなのである。まさしく剛田つよしなのである。

成果が自信の裏付けになるのか、そうでないのか。世の中、
いろいろな人がいるから面白いのである。独特な破天荒な
スタイルは常人には、まねができないだろう。ひとことで
いえば「面白い」キャラなのである。

おとなりの県にも似たような方がいるが、圧倒的に違うポイント
があるのである。それは言葉では表現しづらいのであるが。

とにかく流れに逆らわない今の状態なのである。う〜ん物件の
数がすくなくなってきた矢先の・・・同学年からの提案。

のるのかのらないのか。さてさて運命のわかれ道。今日も正しく
真っ直ぐにしたたかに。

今日は大分県人会なのである。

しかし・・・彼は理系ではないな、文系でもないし。何系だろう
、多分・・・異形(いけい)なんだろうと。多分そうだろう。そう
感じるのである。ごくごくまれに畏敬(いけい)の念もあることは
あるのである。1年に1回だけ杯(さかづき)をかわす相手なので
ある。頻繁じゃめんどくさいのである。
posted by クール at 05:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする