2018年10月30日

エクソシスト

先週のホーラー映画の音楽特集のオーメンが聴きたくて探して聴いたのだが、どうやらエクソシストのテーマと間違っていたようだ。

エクソシスト、悪魔祓い。

この映画のポスターが何パターンがあるのだが、妙にかっこいいのである。

で映画の方は、うつらうつらの記憶で大変怖いものである。首が360度回転したり、ベットですごい速さで寝たり起きたり。

最近は、宮崎駿さんの映画多くてテレビでは映画専門チャンネルじゃないと、昔の映画はみれなくなっている。

有料放送の映画専門チャンネルに加入させたい意図があるのだろう。これは仕方ないのかなと。

で、今日明日は特にエクソシスト、悪魔祓いの日にしたいと思うのである。

日本の破魔矢じゃないが、ジャックオーランタンを飾っていれば悪魔くんも「このうちにはもうきたのか」といって退散すること間違いないのかと

人間でも悪魔くんみたいな人もごくまれにいるのだが、見分け方は個人的に思うのが
「考えるな!かんじろ」

燃えよドラゴンのブルースリーの名セリフなのである。

どんと しんく、ふぃーる

だいたい顔みれば、なんとなくそういう悪魔くん的要素は年を重ねていくと、感覚で
見抜けるようなところもなきにしもあらず。営業、接客業だいたい世の中の大半がサービス業だと思うのだが人を知った数が多いほど感覚は研ぎ澄まされていくのかと。

うーん、やっぱキャバ嬢あたりはこの感覚には秀でてる人多いのではないかと思うのである。

で仕事のほうというと、ありがたいことに昨日は久しぶりに電話が多かったなと。やはり野立て看板も捨てたもんじゃないと再確認。

さて今年とあと2カ月。来年のために物件集めないと。ご当地だけでなくこれはほんとにそうなのだが、動く範囲を広げていこうか考えている。つきるところ県内ならどこにでもいくつもりで動こうかと

その為には、まずエクソシストかと

しかし、営業には悪魔くん的要素もないと
面白みがないのもあるんだよなとひとりごと。

今日も安全な一日になりますように
posted by クール at 07:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする