2017年11月19日

「だからぁ〜あそこは、これが、これでょ〜」〜本日、マイルCS〜

 
 茂さんの事務所にいくといつも・・・

「クールくんか?いらっしゃ〜い!」という声が聞こえて
くるのだが、今日はその声がない。

当然、事務所には山瀬まみに似た事務員もいないのである。

なにやら電話口で、のっぴきならないことを話してるので
パテーションから顔を半分だけだしてこっそりのぞいてみると
・・・なにやら親指をおでこのあたりにもっていったり、
千手観音みたいに手を下にもっていきOKマークをつくったり。

なんか電話越しにジェスチャーゲームでもしてるのかと。

どうやら、自分に気づいたららしく「お客がきたから、あとで
かけるわ」と電話を切ったのである。

茂さんは、いろんなパンドラの箱をもっているのである。さしずめ
今日は、ブラックBOXなのだろうか???

「今日は何の用事かな?」
  
  「あすなんですがね・・・いや、もう今日なんですけど」

「また競馬か?、おまえ、なんだかんだいってお金あつめしてるのか?
 そういや・・・集金業務やめたっていってなかったか?」

  「いやーやっぱり三次元はお金が大事ですからね・・・あの仕事も
   C年Bヶ月続いたんですけどね〜なんか気のりしなくなって」

「わかったわかった、3番ね、そうね〜今日は複勝にしとくわ」

茂さんは、常に1テン買いで3番しか買わないのである。

  「ところで、さっき親指をおでこにもっていった仕草ってなんの
   ことですか?」

茂さんはとぼけて

「あ、そうそう今日どっかいくっていってたよな〜あそこのうどん
 かってきといてよ。お金渡すから」

  「ところで・・・『だからぁ〜あそこは、これがこれで』って
   いったときの仕草教えてくださいよ」

今度は、茂さんはぱっと顔をかえ

「おまえは、トーシローか?あれはな・・・これがこれなんだよ」

う〜ん、やっぱり野球のミスターと一緒でよくわからないのであるが最後に
茂さんぼそっと

「おまえも厄介になったことあるんじゃないの(笑)」とニャニャ。

  「茂さん〜そりゃないっすよ〜公正証書つくったばかりじゃないですか
   最近笑。あそこの定期借地で」

「あ〜そうだったか、わりぃわりぃ。こりゃまったしっつレイしました」

   「すいません・・・もうこんな時間になっちゃいました。帰ります」

「また、こいよ!、ちゃんと飲まずに帰るんだぞ」

いつも最後は暖かい声をかけてくれるのが、茂さんの人柄なのである。

そうだな・・・ワイドの3−4もおさえとくか。そういう晩秋の夜で
あったのである。「やばいな〜ほんとに夜は冷えてきたな〜たまには
たぬきうどんでも食べて帰るとするか、夜(よ)だぬきにいって」

そういう夜が深く深くふけていくのでありました。

来週は「ジャパンカップ」なのである。
posted by クール at 02:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする