2017年05月18日

同じものじゃダメ、中身で勝負!

 昨日仕事が終わったあと、ある会の打ち合わせに
でたのである。法人会青年部の班会議。ほぼ幽霊部員
だし、たまにしかでないけど快くむかえてくれるのは
ありがたいことなのである。

どうせでるのだから、なにかしらもって帰ろうと思い
メモをとる。

仕事にも遊びにも通じる道理。「同じものじゃダメ。
中身が大事」はい、頂きました。

ということで、競馬の予想もいつも同じじゃダメなの
である。今年のダービーは未来を語り、いきつくとこ
ろは「霊化」なのである。

まだまだグダグダになりながらもひっぱるのだが、
TBS6ちゃんねるで、ダービーという名前がつくテレビ
番組があったのである。ここにも、ひろしくんは
でていたのである。ゲストとしては、テツヤくんも
でてたみたいなのである。三択の女王なる名前も
つくられたほどの番組であったのだ。

しかし、そういう妄想をしてる陰で流れてくるBGMは
今週は、ある軍団のオープニング映像なのである。

破壊した車の台数4860台、使った火薬約4.8t
爆破した家屋等320軒、昨日営業してるとき車でしてる
のだが、よくあんなことできてたよな〜を感じたので
ある。

そして話をもどし、班会議での宿題は「クイズ問題を
考える」であったのである。

ダービーまで残り10日、今日も正しく真っ直ぐにしたた
かに仕事していこう。浜の真砂がつきるまで・・・
これ全部ひとりごとですから
posted by クール at 07:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする