2017年04月20日

男と女のラブゲーム

 昨日、ひととおり仕事をおえてから夕方の
ニュースをみていると・・・久々にワロタワロタ。

なにやら画面には派手なおねーさんが外国人と
ツーショット。年齢詐称して外国人と優雅な生活を
していているところ逮捕。どうやら詐欺での逮捕らしい。

やっていることは、決して褒められたものじゃない。

次に画面に登場したのが、若手で今風じゃないが
イケメンの国会議員。どうやらピンチらしい。

詐欺師のおねーさんも若手国会議員さんも、いずれも異性
関係でのトラブル。

この2つのニュースなんとなく人間らしいな〜と思わせて
くれた。

ほんとにそれは褒められたことではないかもしれないが、
所詮人間のやること、それに世の中には、男と女しか
いないのである。

騙し騙され、操り操られ。そういうことなんだよな〜
つきるところ。

そのおねーさんも国会議員さんんもなぜか責める気には
なれない自分がいたのである。

特におねーさんのほうは、最後のストーリーは想定内で
あったのだろう。悪びれもせず堂々とした感じはあった。
やりきったのだろう。

今、自分は男性不動産屋が主人公のトライアングルと女性
不動産屋が主人公のトライアングルという2つの案件を
黒子に徹して、なかばゲームしてる感覚で仕事をしている。

どういうゴールになるかわからないけど、これは楽しみながら
ロールプレイングしていこうと思っている。

今日は女性不動産屋が主人公のトライアングルが一歩また前に
すすむ。

2人の不動産屋さんは、今回まったくのはじめてのお付き合い
だが、面白いことに2人とも、仲介人が入っての出会いなの
である。

ほんとにつきるところ、世の中男と女しかいないのである。

うん?マツコやはるな愛さんみたいな突然変異も最近いるよな。
人間も動物と一緒で進化しているのだろう。いや昔からこれは
いるな。

なにをいってるのかわからない今朝の自分なのだが、洒落もない
おちもない・・・え〜そんな居酒屋には今日も・・・いきません。

身体もお金も大事なのである。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに仕事していこう。昨日午前中に
久々に若いカップルのお客様の内覧。子供は2人いるという。
とても感じのいい夫婦であった。こういう若い人たちが、ほんとに
ハツラツとできる環境になっていけばいいと思うのである。

なんだかな〜・・・頑張っていこう!
posted by クール at 07:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする