2017年04月18日

センスないけどやっている

 先週、そして昨日と少しだけ考えさせられることに
でくわしている。

多分、人の欲望の中で、これが満たされれば人は生きて
いくのは、そんなにつらいことではないと思う。

その欲望、「人から存在を認められたい」ということ。

なんとなくそんな気がするのである。今年に入って
おそらくチラシ1000枚を投函したのだが、1本の電話も
なかった。これはさすがにこたえた。でもそういうもの
だろうと。

今までの仕事の貯金があったせいか、昨日も2つほど
すんなり門を突破したのである。ほんとにありがたい
ことなのである。

でも、その影で苦しんでいる人の話もきいて、実際に
あって話もきいている。とにかくこの世は結果のみ
なのだが、自分もそんなに楽をして突破していると
いうことはない。

すくない知識と頭脳をフル回転させているのである。
知識がすくないと感じれば学ぶしかない。

知恵がなければ、ある人にきいたり、でそうもない知恵を
もういっかいふりしぼったりと。

「逃げたいけどやっているんだよ、才能なくてもやっているん
だよ。そうすればいつかこえられる日が必ずやってくる」と

とれないと思ったらとりにいけばいいのである。それが案外
難儀なんだけどね〜

かる〜くかる〜くね。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに仕事していこう!

先週あった人と昨日あった人が壁をこわすところをみたいと思った
のである。多分、深いところで自分自身と会話できれば・・・
とすこし思うところもある今朝なのです。

さて自分は今日も餌場をさがすのみなのである。
posted by クール at 08:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする