2017年04月16日

渡鬼&金妻、明日はどっちだ!?〜今日は皐月賞〜

 昨日は、宮崎市から知人がきてくれたのである。お大師祭り。
けっこうな人がでていたのである。山下新天街で郵便局の方々
と歓談。そして、知人と合流。

話はかわり、明日のジョーというアニメがかつてあった。1話
30分にみたないストーリーが終わると、次回予告があるのだが、
決め台詞(セリフ)が大変よかったのは記憶している。

「明日はどっちだ!?」これが聞きたいがためにみてたのかも
しれない。

昨今、テレビのそれもドラマをみなくなったのだが、只今テレビ局
は、春の改装、いや改変時期なのである。新番組が、多くテレビでは
流れていると思うのである。

うすらうすらの記憶で、渡鬼と金妻はみてた記憶がすこしあり、特に
渡鬼、渡る世間は鬼ばかりはよくみてた記憶がある。大変面白かった。
とくに、長〜いセリフをよく覚えれるものだと感心していた。

長〜い前フリはここまでで、今日は中山競馬場で皐月賞が行われる。

木曜日の定例会でも、話がでていたのだが時代がものすごい勢いで
動いているということ。悪い傾向ではないみたいなのである。

そういう今年の皐月賞、カデナ、うん?嘉手納基地・・・まずこれ。
それに負けなしのレイデオロ、それにやっぱりドラマはTBSということ
で6チャンネルにかこつけて、アウトライアーズ。

この3頭の3連複1点の予想なのである。しかも購入はせず予想だけ。
いいのか?いいんです!

456の倍付けといけばいいのである。今日のサイコロの目はどうでる?
グラサイはアウトなのである。123は倍付けの払いになるのである。
やっぱ、ジゴロ、いやシゴロだよな〜

こんなのでいいのか?いいんです!今日はゆっくり休もう。

価格交渉に入る明日からの仕事。いや〜消費者もなかなかシビアだよな。

お金は大事なのです。でも生きたお金はやがて倍付けで戻ってくるん
だよな〜不思議なことに。なんとなくそんな気もする。

明日はどういう風が吹くだろう。成果の方は、シゴロじゃなくアラシと
いきたいと思うのである。アラシは最強なのである。なんのことやろ。

まっいっか〜

posted by クール at 10:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする