2019年06月10日

コネクション・カップ

 ご当地出身のプロサーファー、「まおさん」。昨日、お倉が浜に
今年はじめてになるのかいったのである。自分の仕事の原点といっても
いいすぎではない。

残念ながら昨日はべた凪。駐車場で知人に遠くから声をかけられる。

「今日、コネクション・カップやってますよー」

とりあえずみにこうと思い、車をはしらせた。

車がいっぱい。びっくりしたのである。なんか懐かしい光景なのである。

うみがめカップすこしでも関われてよかった〜と思ったのである。

同級生もボランティアで動いていた。ほんとに頭がさがる。

うみがめカップがあったから、コネクション・カップがあるのかなと。

人の思いが、つながっていく感覚なのかと

まおさんを中心に昨日は70人ほどの参加があったという。春と秋
の2回、春は今回で4回目、秋はもう6回。2013年にスタート
今、7年目に突入のこと。うみがめカップと開催した年は、重なって
いるけどサーフィンコンテストにはかわりはない。

まおさんにブログのせていいですか?ときくと「OK」の返事。

続いていけばいいな〜という思いがある。

ご当地創業の会社にも、サーフィン同好会があり、年に一回だったか
サーフィンコンテストをしているのである。

昨日、お倉が浜にいったのだが・・・やっぱり海はいい。

今年もお神輿担ぐ前には・・・清めておこうかと。仕事なんかほっぽり
なげて、毎日毎日海にと、そんなマーロンブランド?の映画であった
ようなの悪くないよな・・・

今、自分に必要なものだった気がする。

さてその前に今日も仕事なるものをやっていこうかと。はやく起きたのは
書類つくるためなのである。ぼちぼちやっていこうかと

今日もあつくなりそうなのである
posted by クール at 04:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする