2017年08月13日

18時24分

 昨日、東京発大阪伊丹空港行きの飛行機が18時24分に
ツィッターで乗客が「なにか爆発音みたいな・・・」

時はさかのぼり、昭和60年8月12日18時24分。
東京発大阪伊丹空港行きの飛行機でコックピットでの機長の
「なにか爆発したみたいだ・・・」

今年で32年、33回忌を迎えた日航機墜落の日であったのだ。
33回忌、今年自分も33回忌に7月に大分にいってきたのだ。

そうなんだ〜ジャンボ墜落の年だったんだよな〜と昨日改めて
思ったのである。

33回法要を最後にするケースは多い。50回忌は今ほぼ聞かない。

昨日ほんとにおおごとにならなくてよかったと感じたニュースで
あったのである。

今日からお盆なのである。昨晩のニュースでも、この話題はやはり
でていたのだが。風化させてはいけないことは間違いないことなの
だと。

昭和60年から大きい区切りを迎えた昨日だったようにも思える。

さてさて・・・汗だくだくでいささか昨日のゴルフの練習にはくた
くたになったのである。でも、いい傾向かな〜と。

身体のはりとコリがひどかった今週、お盆ゆっくり休んで頑張ろう
かと。

今年あったいろいろなことも昨日でおさらばといきたいところなので
ある。まーあわてずほどほどに
posted by クール at 07:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする