2017年08月09日

もうすぐお盆

 なんというか暑さも手伝ってか・・・テンションがなかなか
あがりづらい今年の7月・8月をすごしている。

身体のことをかんがえると無理はできない。日本が今なぜここ
まで暑いのか・・・昨日も知人と話すとやはり外での仕事で
はみな熱中症対策はしているみたいなのである。

ずっと南にある台湾より暑いし、もうアフリカのカイロに
ついで世界で2番目くらい暑いのではないかと。千年猛暑
なのだけど、年々ひどくなるような・・・

海水温の高さが原因だとは思うけど、それだけじゃなさそう
な気もする。さてさてぼちぼち今日もはじめますか。

あとお盆まで2〜3日か。ほんとに暑い毎日なのである。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに・・・仕事はほどほどに
だな。
posted by クール at 10:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする