2017年08月08日

今年はじめての送別会

 昨日は、今年3〜4回目になるのか軽い熱中症かなと。
ご当地は日本海側ではないが、台風5号の影響でなのか
フェーン現象に近い状態。日中は熱風しかも気圧の変動。

いささか具合は、だれでも悪くなるよな〜ということで
無理をせずだったのである。

今日は、今年はじめての送別会。個人的には最後の最後に
きて大変お世話になったのである。スポーツマンらしく
言葉は少なめだったけど、感じるものは伝わってきたの
である。

移動することが命題の職業があり、全国に営業所をもつ
メーカーでも、10年近く移動もなくご当地のために
働く方もいれば、今日送別会の主賓のように、長くて5年
、通常ケースでいけば2〜3年で移動という限られた時間
の中で数字を追う方もいる。

その限られた時間の中で成果をだす20代も少なからず
いるし、お世話になっている方もいる。

ほんとにこの土壇場にきて、ご自身の仕事を休日出勤まで
して人のため、自分のために動いた姿勢はいい思い出となった
のである。年齢的には、あと赴任しても2箇所あたりか。
今のご時世なら再雇用で残る可能性が強いので現役での仕事は
あと10年はきっている。

ご当地での思い出ができるほど数年ではないだろうが、できた
であろうか。今日は、温かく送り出してやろうと思う。あすも
送別会らしいので、今日はほどほどのほうがいいのだろうか。

できるならいいイメージをもって移動して欲しいと思うのである。

ゴルフを一緒にできなかったのは、残念だったけど、ゴルフの練習
はじめましたよと報告できたのはよかったかなと。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに。のろのろ台風と一緒で暑さに
かまけて停滞気味なここ最近の自分だが、すこしでもいいから
進んでいこうと思う。お盆休み明けから笑。今日は波も落ち着いて
いい具合にほれてるだろうから、熱冷ましにいこうかと企む今なの
である。それでも日中はやめておこうかと。
posted by クール at 04:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする