2017年08月04日

10年分の水分

 昨日は、20時よりゴルフの練習日。レッスンブロに
チェックしてもらいながら昨日はずっと7番アイアンを
200球ほど打つ。

昨日で2回目。真芯にあたると・・・きれいに100ヤード
越。「気持ちいい!」なのである。力の抜き具合がキモなん
だろうと感じたのである。何事にも通じる道理だよな〜と。

昨日も汗びっしょり。皮下脂肪にたまった10年分の酒と
水分なんだろうと。いずれにしても身体をきたえるのは
いいことだなと。

いままでゴルフを・・・嫌っていたのは、いわゆる「にぎり」
の存在なのである。でも・・・やるよな〜普通に、と思う。

金額がかわいければいいのだが。お金じゃなく、別のものが
いいよな〜と感じる。ゴルフボールとかアイアンとか、ものが
いいよなと思う。これのほうが合理的だろ。

10月の終わりにはコースを目指して、練習なのである。週一
だけど。今、海はいけないのである。波が高すぎだろうけど、
下阿蘇海岸にいけば、波ははいってきてるよなと感じる。いく
ならそこだろうと。

いや普通に仕事もしてますが、昨日は、少々振りまわされる。

久々の感覚なのである。光が導くままになのである。個人的には
もう気分は、秋なのである。う〜ん花火あげたい気分でもないし
な〜そういうときもあるだろう。

一年越しで航海にでてる気がする。一年前の約束なのかと。

とにかく10年分の水分をだしてしまおう。来週は土曜日の
午前中なのである・・・かなりな汗かくだろうな〜。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかになのである。もう来年の
テーマを考えたのだが、「執着をすてる!」に決めようかと。

まだまだ8月だけどな〜まぁいっか〜平々凡々な日々も悪く
ないのである。10日までには暑中見舞いかこうと思う。
posted by クール at 07:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする