2017年06月30日

レインボーブリッジ封鎖できまーす〜2017上半期まとめ〜

 おとといになるのか、チームSAVEの発起人の方と
チームルパンの紅一点を宮崎市内で引き合わせたのである。

自分の仕事は、仲介人。こういう状況はイメージトレーニング
のためにたまにするのであるが・・・今回のはもうひとつ
意味があってしたのである。仕事のこともそうなのだが。

2つのトライアングル。自分が住んでるところは東西南北で
いえば東、チームSAVEの方は西、チームルパンの方は、南。

その南に2つのチームの波、いわゆる波動をつくるイメージを
もったのである。そして2つのチームの核になるところが、
ご当地の東、西、南から中央部分にくるために必ず橋をとおる
ことになるのだが、そこに2つのチームの拠点があるのである。

ご当地の街の中心部、市役所はじめ官公庁があるところなので
ある。

かなりな自分の中でのVRなのである。当然といえばそうまでだが
あとは「北」を封鎖するのみだが・・・これはしないでおくのである。

風の抜け道をつくるのである。風通しをよくする、北には山と川が
ある。こういう状況がいいのである。

まぁ仕事を通じて、かなりなゲーム脳で遊んでいるわけなのだが。

そして今回決済をむかえる土地は宮崎市から波をつくり、南に住む
チームルパンで相乗、そしてその波をかぶるのが今回の土地なので
ある。その波を思い切りかぶるのである。いやイメージなんですが。

で上半期のまとめなのだが、ここ最近にない出来だったかなと。でも
それでも全部が全部うまくいくわけじゃなく、ちゃんと陰の部分も
あったから99点はあげたいのである。成約件数のノルマも+1で
できたからよかったかなと。ほんとは+2だったけど、条例の壁に
泣いたかなと。

さて明日から後半戦。テーマは昨年の7月と同じ「破壊」。もう
かなり破壊しているのだが、まだまだ己がでる場面もあり反省して
いるのである。今一度「破壊」やっていこう。基本やはりドMなの
だろう。奉仕してこそ世間様に報いることができるのである。

と・・・こういうことを考えているからたまに身体が硬直して爆発
するのである。まぁ基本ケセラセラかなと。なるようにしかならない
んだな〜つきるところ。とにかくイメージと戦略は大事なのだが、

仕事なのだが、もうひとつ忙しさにかまけてたのだが、防災関連の
ことで耐震診断士や建築士関連はしておくべきかなと思っている
のである。今一度仕事の幅をひろげるためになのである。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに。昨晩20時に寝たので、今朝は
4時に起きたのである。今日はあいにくの雨模様なのである。そして
雨があがれば、南の空には・・・今日の13時から14時にかけて
虹がみえるんだな〜これが。まじ?いやいや・・・予見なのです。

競馬と同じで未来はだれにもわからないのである。後半戦も走るのみ。
posted by クール at 04:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

ポールシフト

6月も明日で終わりだが、本当に5月6月は
いろいろあったなーと。

変わらないものなど何ひとつないのだが、
どうやら今後も「変わったね〜」といわれる
予感はなきにしもあらず。

自分は、あまり好きでない部類なのだが、
自己啓発系のセミナーにいけば、よく
「変わりなさい」的なものが多いのではない
だろうか。批判はしないし、それを通して
学びがあればそれはそれでいいと思う。

基本自分は、いかなる啓発本や営業に関する
本でも気にいったもの、「あーこれいいかも」
と直感でイエスがでないものは採用していない
のかなと。

上半期が明日で終わる。6月は特にいろいろな
糸がぱらぱらほどけた感じがある。その中で
一番の気づきは「人は我儘(わがまま)で、自分の
範疇(はんちゅう)のなかにおきたがる傾向がある
ということなのである。」できもしないのになー
と感じたのである。

それを通して自分は、「自分を捨てた」といっても
いいすぎではないかもしれない。今後もこの傾向は
強くなっていく感じはある。いい意味でのクールな
のかと。人によっては、はなれていくかもしれない。

でもそれでもいいかな〜と思っている。

今の仕事を通してポールシフトしてる気がする。

つきるところ自分でイメージして具現化してる
だけなんだよな〜と。

今日の最終の仕事、ほんとに足元みなきゃと思える
仕事なのである。

今日も真っ直ぐにしたたかに仕事していこう。
posted by クール at 06:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

点と点のまじわり、もつれあい

 いま、アウェイにきてるのだがすこしの時間休憩できてるのである。月曜日火曜日は、なにかと神経使う用事や時間におわれてたかなと。  
明日から、また数字を追う日々がはじまるのだが、今日午前中に4年前からの仕事綺麗に終わらすことができたのである。 

「ご迷惑おかけしました。お世話になりました。」と。みなさん笑顔で見送ってくれたのである。

正直安堵したのである。

いろいろ書きたいこともあるが、綺麗に終わらせたのだから、蒸し返すこともない。

何事もゆるすことからなのである。それ以上でも以下でもない。

午後一の営業なんとか次の展開につなげれたかなと、自己満足。でもまだ、はじまったばかりなのである。

しばし休んでまたやろう。今日も真っ直ぐにしたたかに!ようやく頭のしびれもとれてきたっぽい。

明日は、ホームにかえってまた仕事。感謝しないとなー動けることに。
posted by クール at 13:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

VRとAR

 当今、AI(人工知能)が、あらゆる分野で注目されて
いるが、AR(拡張現実)もこれからの時代忘れてはいけ
ないものとなってくるのである。

VR(仮想現実)これは、もうあらゆる分野で広く活用、
応用されているのである。

不動産業では、HPを開くと部屋の間取りから実際の空間
までみることができる。ただ・・・唯一だれもしていない?
いやもうしてるとは思うが。

建売住宅の内覧、ハウスメーカーにいけば、実際の生活空間
がイメージできるようにテレビや洗濯機、はてはベッドまで
おいて演出してるところまである。これ賃貸案件のHPをつくれ
ば、さらにイメージできるようになるのだろう。

家ごとはほぼ女性目線が勝負の決めてなのだが・・・自分の
分野はというと、え〜人がいやがる物件をえ〜あくせくやって
ます。いや、けどこれが案外やみつきになるのである。

まだまだぴよぴよだけど、始末屋、整理屋。知識だけでなく
あらかたの度胸もないといけないんだよな〜と思うことも
しばしば。

いくつかのシュミレーションをたててお客様のところのいく
のだが、これはVR(仮想現実)の範疇。もし、この物件が
いくらで売れればいくら残るか、もしこの物件をかって
15年ローンを組めば、月々の支払いはいかほどか。これは
VRの世界なのである。

で、今の時代はAR(拡張現実)になってくるのである。

かなり勉強しないと、このAR(拡張現実)はうまく活用でき
ないのいではないかと思う。

自分はかれこれ数十年前に、大変優秀な理系の大学生に出会った。
彼は大阪生まれで、某国立大でなめくじの研究をしていた。
なめくじの進行の具合を数値化、理論づけて、介護施設などで
いまやどこでもみられる伸縮自在なベッドや段差があってもへっちゃ
らな歩行器なども今後でてくるであろうとも思う。今は音信もないが
彼の研究がうまく活用できてればとすこし思い出したのである。

でも、その人がその当時いってたのが、はじめは理系でいいんですが
これに文系の要素をくわえていくのがいいと思うと未来を予見して
いたのである。

不動産における数値化は、これはほんとに市場価格に左右され、データ
もあらかたみることができる。でも、これじゃつまらない。

仮想現実と拡張現実をうまく活用、これはCGの世界なんだけど・・・
まぁこういうのは資本の大きいところにまかせて。自分はあくせく
泥臭くやっていきます笑、現場の空気感がまだまだ通用するのが
不動産だけど、今から通用するかは・・・これは、わからないので
ある。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに。今日から、週末まで、若干
強行軍なのである。体調管理だけは万全にしておこう。
posted by クール at 06:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

REAL FACE →未来へのステップ

 先週あたりから気になるグループが頭に入ってきた
のである。どうしても攻略したい物件が何個かあるし
当然その物件に関してライバルというか競合の存在もある。

自分を鼓舞させるために聴き始めたのである。

KAT~TUN 勝運(かつうん)CARTOON(カートューン)
→次の1ページがすぐ読みたくなるもの。からグループ名
がきているらしいのである。メンバーの名前も6人いる
のだが、なんとなく語感もいいし。が、なぜかそのグループ
は今活動休止中らしいのである。う〜んもったいないような。

まぁジャーニーズだし、ルックスがいいのは当たり前だしな。

でもなかなかパンチのある曲だなと感じたのである。デビュー
曲みたいなのである。

ギリギリで生きていたい。ギリギリを攻めてこそ見える世界も
あるよな〜と感じる昨今。でも、自分は案外スモールベース
ホール派なのである。一歩づつ。でもスモールベースボールって
すごい緻密だと思うのである。

さてさて今週はなにかと忙しい。上半期の総まとめ。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに。今週はチームSAVEと
チームルパンの初の決済が月曜日と金曜日に組まれているの
である。抜かりなく。
posted by クール at 06:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

次のカラーシグナルは?〜本日、春ラストG1宝塚記念〜

 昨年の宝塚記念のテーマにしたのが、土曜日夜8時の
テレビ番組。で、今年がその続きの土曜日夜9時のテレビ
番組。昨年がフジテレビなら、やはり今年はTBSとなる
のである。

夜9時、先週かなりテレビで流れていた「キイハンター」
の映像と主題歌。その後続番組が、「Gメン75」いずれも
主役は丹波哲郎さんである。どちらも6人になったり7人
になったり・・・しかも丹波さん、黒いシルクハットを頭に
かぶっているのである。配給は東映・・・いや〜今週月曜日
にもう頭は決めていた宝塚記念。関東所属で映画に関連する
馬、見事に黒枠に入ったのである。

話はかわるが、昨日土曜日の夜9時にどこにいたかというと
豊後の会のメンバーと・・・いや、ご当地では久々に3年
ぶりか4年ぶりになるのか、となりに若い女性が座るとこに
連れて行ってもらったのである。元ペイントウーマンだった
女性みたいなのだが、なんか懐かしい記憶が。ソバージュ?
にボディコン・・・バブルかっ服はボタンが大きいピンダイ?

流行はくりかえすものなのかと。おとなりの門川の東栄(ひがし
さかえ)町の生まれという。とうえい?だったか。

すぐ指名が入り、電話番号もきくまも名刺ももらうひまもなく
二度と席につくことはなかったのだな〜

その後、「PARM TREE」という女性がオーナーのカクテルバー
にゆきみさん?っていってたか・・・記憶が定かではないが。

雪見大福が食べたくなるんだよな〜暑くなると。もちのなかに
アイスクリーム。やばいうまさなのである。

かなり頭のしびれが残っている今日、とりとめのないラストをむか
えたようなきがするが。昨晩は、とても綺麗なお酒だった気がする。

う〜んおちがないぞ・・・最後にお寿司屋にいく気力はのこされて
なかったのである。・・・おちは用意していたのに。

今度いこう!おいしいお寿司やさん。江戸前のコハダがいいんだよな〜

つくりかたしらないけど。ということで昨日もう選んでいたんだけど。

頭はゴールドアクター。そこから、シュバルグラン、シャケトラに
虹の架け橋をかけたい意味をこめて、レインボーライン。来月は七夕も
あるのである。

七夕の日は・・・整骨院の「さくら」には予約いれてるな〜夜には虹の
架け橋をかけれるであろうか。そこが問題なのですよ、明智君。

今年の宝塚記念、多分、いやたぶん・・・あたるような気がする。

ゆっくり休んでから、また書類つくろう。


posted by クール at 10:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

あいいろ

 昨日は、来月予定のものと今月まとめ予定のもので
まぁぼちぼちと・・・それより昨日は日本中が涙した
ニュースがあったのである。

おそらく女性の99.9%、同世代なら100%の
女性が「小林麻央」さんの悲報に涙したと思うのである。

自分は男なので、海老蔵さんの立場からすると・・・
麻央さんのラストの言葉は、今からやばいくらいに響いて
くるだろうなと思う。年々美化されるだけでなく神格化
していくんだろうな〜と。永遠に麻央さんをこえる女性
に出会えないんではないかと。

男冥利につきるだけでなく、マリア様のものすごい訓示を
頂いた気がするのは、大方の男性の意見だと思うのである。

しかし「美人薄命」とはいったものなのである。麻央さん
34歳。かつて、そういう女性がもうひとり日本にはいたの
である。自分が生きてる今現在までの話ですが・・・・・
作家伊集院静氏のはじめての奥様「夏目雅子」さん。

夏目さんもかなり神格化してる部分もあると思うのである。

最後のブログがオレンジジュースか〜もう叶わない思いなれど
初期化して戻って来て欲しいと親族は思うだろう。

インディゴブルー。昨日は、日本中が悲しみの青に包まれた日
だったのである。

人の一生はほんとにはかない「うたかたの夢」なのである。ならば
やることはもう決まっていると思うのである。

麻央さんもやりきった、演じきったと思うのである。つきなみですが
「ご冥福をお祈りいたします」

まだ4時か〜昨日8時には寝てたからな〜今日は、夕方より予定も
入っている。それまでやるべきことやってと。今日も一日真っ直ぐに
したたかに仕事していこう。
posted by クール at 04:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

あお

 そういえば、おととい日向市にいったのだが、日向市
で生まれ育ったメジャーリーガーの青木選手二千本安打
達成おめでとうございますなのである。

記憶が正しいなら、実家は「ブルーツリー」という会社を
してたような・・・

昨日もつつがなく営業。来週は、宮崎市にもいくし・・・
月曜日から金曜日まで気の抜けない予定が次々と。上半期も
あと少し。正直120点のできなのである。

ほんとに思うのだが、無駄な動きなどなにひとつないという
ことなのである。そのときに無駄と思えるものが、1年後、
いや5年後に見事蘇ってくるのである。それが営業というもの
の本質なのである。

今年はある予感はあった。でも、これはひとりではできない
ものばかり。当然いいことばかりではない。

昨日、法務局にいったのだが、「たまはな」のご主人に偶然に
再会。とてもいい顔をしていた。

人生山あり谷あり。彼の笑顔の裏には、いろいろな人が関わって
いたことは彼はもうわかってると思うのである。

ほんとにいい笑顔に出会った気がした。それを越してお互い
「蒼い時」を迎えればと思う。まだまだ叩く日々が続くような
気がする。

今週の宝塚記念にカコつけるわけじゃないが、真矢みきさんの
「あきらめないで」なかなか。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに仕事していこう。

クールくん霊化して、現在白い石なれど、またこれが黒になって
いくんだな、これが。キイハンターもGメン75でも主役は丹波
哲朗さんで、苗字が「黒木」なんだよな〜なるほど。

黒枠なのかブラックの付く名前の馬か。いずれかが正解なんだよな。
多分。
posted by クール at 06:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

みどり

 昨日も午前中からイソイソ、ハタハタと動き回って
いたのでありました。

ほぼなにをしていたか・・・記憶に残っていないくらい
動き回っていて、帰ってからも書類つくりから、今朝も
投函する手紙の宛名書きをしなければならない。

今年の5月6月は、ほんとに今年を振り返ったときに、
ほんとに鍛えられてるな〜と思い出すと思うのである。

さてここで今週のブログのネタばらしなのだけど、
今週は阪神競馬場で、上半期の大トリG1の「宝塚記念」
が行われる。登録馬に「レインボーライン」という馬が
登録されている。

先日の県人会で、{KEIKO DANCE SCHOOL」のみなさん
ラストのダンスで、見事な虹色のたなびくショールみたい
なものをうまくつかっていたのである。

今年の「宝塚記念」のキーワードだろうな〜と感が働いた
のである。今日までで4色。

今日は木曜日、まさに木々の色は緑色なのである。春先は
新緑の季節。冬が過ぎて一番緑が綺麗な季節、そして梅雨
に入り、今初夏なのである。目に青葉から、今から夏にかけて
どんどん緑が濃くなっていくのである。

虹の架け橋の向こうにあるものは・・・それは、人それぞれ。

そして、今年の春ラストG1に選んだ、テーマは土曜日夜9時
のTBSのかつてのドラマ。「キーハンター」に「Gメン75」

今週月曜日からずっとみているのである。

すごい懐かしい記憶、そして虹の架け橋の向こうにあるのは、
修二と彰の・・・まだやめておくか。ミ・アミーゴなのである。

修ちゃんと茂さんの奏でる二元中継の世界なのである。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに仕事していこう!今日あたりに
「宝塚記念」の枠順も発表されると思うのである。7番か7枠には
ぜひ「レインボーライン」をいれて欲しいのかなと。買うかどうか
はわからないけど。
posted by クール at 06:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

きーろ

 昨日は、南下して佐土原町というところにいって
きたのである。特許庁の宮崎事務所などもある。

宮崎市なんだけど、ベッドタウンになるのかかなと。

それから・・・帰ることになるのだが、まーすごい
雨・・・今日は昨日の雨がうそのような天気なのである。
いまのところなのだが。

ほんとに毎日毎日、課題ができては、それにともなう動き。
日々是好好爺(ひびこれこうこうや)はて?なんのことやろ。

あ〜高校野球の予選もはじまるか。今年は99回目、人間で
いえば白寿の回になるのかと。

さて、今日なのだが、やることあるよな〜確認しながら・・・
今日もイエローキャブで走るとです。しかし、毎日毎日アスファルト
の上で焼かれて大変なりなり。

海にいきたくなってきたな〜昨日もかえりのときには一ツ葉有料
道路、いやほんとにこの景色なんだよな〜宮崎は。

今日はどういう岐路(きろ)にめぐりあうのか、帰路(きろ)は
まっすぐなりなり。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに仕事していこう。
posted by クール at 07:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

だいだい

 昨日は、五黄大安で「うし」の日であったのである。
日は悪くなかったのだが・・・朝から連チャンで牡牛
同士が「角」を付き合わせるテンカイ2本。

自分が悪いといわざるをえないかなと。一言多い姿勢が
誤解を招くものなのである。

でも、そこから学びもあり、人間も所詮動物とあんまり
かわらないな〜基本、眠っていても、野性とか本能はどこ
かしら残っているものなのである。

正しいとか間違いとかでなく、本能、つまり野性の部分
なのである。昨日もあつかったのである。太陽は、まだ
赤にはとおいが・・・今朝も晴れているのである。

オレンジ色だな、基本太陽は。「太陽の玉子」という名の
マンゴーもそろそろ売り始めるに違いない。ジュースにして
も大変おいしいものなのである。

ここまでマンゴーが宮崎で有名になったのは、前知事の東国
原さんのおかげかとも思う。そういえば・・・おでこもかなり
光っていたな笑

昨日に遭遇した自分にDIE DIEさせて今日は少し南下して
から〜のトンボ返りなのである。帰りしなもよるとこ数箇所。

と・・・寝起きにメールが3件。チームSAVEの決済日も決まり
そして新たな局面をつくるテンカイになってきそうな感じも
ある。すべて流れのままに。ハートの赴くままに。

ハートがNOというものにのっかることもない。昨晩、久しぶり
におとなりの県の方に電話したのである。

「フィーリングが仕事の決めてかな〜」とアドバイスをもらう。

そういえば・・・先日の県人会でも別府からきてた大分弁をこよ
なく愛する、元○○交通○○○ーの支社長。あ〜来月、時間ができたら
地獄めぐりから〜の、金鱗湖かなと。

宿泊費もただだろうし笑。それまで今日も正しく真っ直ぐにしたた
かに仕事していこう。6月もラスト10日ほど、予定びっちり。
体調管理は怠り無く。

みくつみかんもそろそろ食べたいのである。
posted by クール at 06:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

あか

 昨日の夕方は、大分県人会で盛り上がった日曜日だ
ったのですが、個人的には、今年は体力的に一番きつ
かったのである。金曜土曜とお付き合いが入り、また
仕事のほうも・・・波がおちず、やることてんこもり。

昨日もいくまでに、午前中が書類つくりで、午後が
急遽入った電話で、土地の内覧。嬉しい悲鳴なれど
さすがにきつかったかなと。なぜか鼻の頭に赤いぽちっ
ができて、「気をつけなさい」といわれたのである。

で、県人会のほうは、今年はじめてのアトラクションで
の参加の「KEIKO DANCE SCHOOL」のみなさん。流石
(さすが)の一言。世界で一番古いとされているエジプト
の踊りをアレンジ、衣装も大変綺麗なものでした。

まさに「好きこそものの上手なれ」なのである。

そして・・・座長は気づいていないだろうが、自分は座長の
父上と何年か前にあつきバトルをした記憶があるのである。

そして今年の司会は大分合同新聞社にお勤めされていた可児
(かに)さんの司会のもと、とどこおりなく進行したので
ありました。当然、宗茂さんも予定を組んで急遽かけつけて
くれました。

今年の県人会での中で、やっぱ大分県人やな〜と思わせた所は
話す方たちのキーワードが「健康」「絆」「継続」が頻繁に
でていたのである。まぁ目立ちたがりやが多いのは、あいかわらず。

それにもまして今年一番びっくりしたのは、銀行員さんのノリと
いうか・・・時代もほんとにかわったな〜と。銀行員といえば
どちらかというとお堅いイメージなんだけど。ほんとに明るく
ノリのいいところは、支店長、次長の功績なんだろうな〜と感じ
たのである。

体力的には赤信号だった昨日の県人会。それでもなんとか、赤の
ハッピをはおってうろうろしたとです。

今週もハードになりそうなので、まずは健康第一を考えてと、今日も
正しく真っ直ぐにしたたかに。

今年も県人会会長を家まで送ったのであるが、やっぱり健康には
気をつかってか、三次会はパスしたのでありました。かくいう自分も
うまく逃げれたのかなと。

今日も、今のところ昼間は・・・赤い太陽のもとで働くなんだな・・・
あつくなりそうな気がする。
posted by クール at 05:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

同学年とよもやま話〜本日、大分県人会〜

 昨日の営業は、午後に光と闇に遭遇したのである。
任意境界、筆界特定という形で話をまとめたのである。

関係各者がみな大人であったのが大変よかったかな〜と。

日本語が通じない相手もたまにいるわけで・・・

もうひとつは、案の定これはほんとに時間かかるだろうな〜
と。もうすでに8年も経過しているのだが。

とにかくチームSAVEのほうもなんとかいい区切りができた
のである。

それから、同学年とよもやま話。その方は、大変なやり手さん
なのである。いわゆる蹴飛ばしてあるいていくジャイアンの
ような感じなのである。まさしく剛田つよしなのである。

成果が自信の裏付けになるのか、そうでないのか。世の中、
いろいろな人がいるから面白いのである。独特な破天荒な
スタイルは常人には、まねができないだろう。ひとことで
いえば「面白い」キャラなのである。

おとなりの県にも似たような方がいるが、圧倒的に違うポイント
があるのである。それは言葉では表現しづらいのであるが。

とにかく流れに逆らわない今の状態なのである。う〜ん物件の
数がすくなくなってきた矢先の・・・同学年からの提案。

のるのかのらないのか。さてさて運命のわかれ道。今日も正しく
真っ直ぐにしたたかに。

今日は大分県人会なのである。

しかし・・・彼は理系ではないな、文系でもないし。何系だろう
、多分・・・異形(いけい)なんだろうと。多分そうだろう。そう
感じるのである。ごくごくまれに畏敬(いけい)の念もあることは
あるのである。1年に1回だけ杯(さかづき)をかわす相手なので
ある。頻繁じゃめんどくさいのである。
posted by クール at 05:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

は〜よひよい〜キモは「なめらか」〜

 明日は、夕方より第97回大分県人会がマリエール
オークパインでおこなわれるのである。もうかれこれ
豊後の会に入って9年目、9回目となるのである。

明日は、パパの日でもある。今週月曜日と昨日の金曜日
に毎年参加していただいてる方のお店に顔をだしたので
ある。これも営業の一環なのである。いずれも繁盛店な
ので顔を売るにはいい機会だし、いろいろな人と顔見知り
になりいいお話もきけたりするものなのである。

すべてが血となり肉となるのである。

ということで、昨日の夕方・・・とある山下通りで一句。
最近57577のフレーズが軽くマイブームなのである。
以前は「川柳(せんりゅう)」が好きだった のだが。

 よい(ひ)となり よいまちぐさに いざなわれ
        うしなふものは ひるがすみかな

(解説)
夕方近くになると・・・夜のネオンが恋しくなり、どこそこ
の宵待ち草の声に導かれ、その結果なくしていくのは、昼顔の
可憐に咲くかすみ草のような人だよな〜と。

まじでバカはしんでもなおらないのか。もう何度ほど転生すれ
ばいいのだろうと小一時間考える。

あすの夜は来る方にとっては、「良き日」「良い日」であり
「酔い、好い日」になることを願っている。普段の仕事の疲れを
とれるように、案内人である豊後の会はお接待するのみなので
ある。

まだ当日チケットも販売してますので、ぜひお時間のある方は
おこしくださいませ。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに。今日は午後に、すこし?
だけ重い話し合い2つほど。やっていきますか・・・ぼちぼちと。

キモは「なめらか」なのである。なめ・・・くじの季節だけど
みてないな〜そろそろ紫陽花(あじさい)も咲き始めているので
ある。

ここで恒例の花言葉。紫陽花(あじさい)の花言葉は、

「あなたは美しいが、大変クール」を抜粋。う〜ん、なるほど。
posted by クール at 07:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

「やっぱり○○○のカレーは旨い!!!」

 昨晩21時には寝ていたのと書類つくらないといけない
ので早起きしたのだが・・・ニュースサイトをみると野際
陽子さんの訃報。

柳生十兵衛、いや千葉真一さんの奥さんであった方で、元
NHKアナウンサーからフランスへの留学をへて俳優さんに
なった異色な経歴(ウィキペディア調べ)をもつ方の訃報
に目がとまった。よくテレビドラマにでていたと思う。

冬彦さん(元祖マザコン)にお母さん役でも名を売った方
でもあった。自分は知らないのだが、「キーハンター」では
志願して主題歌まで歌っていたみたいなのである。

NHKアナウンサーといえば、今では同学年だと思うのだけど
有働由美子さんあたりしかしらないのであるが、自分はかつて
宮崎緑さんは幸運にもみたことはある。大変綺麗な方だったの
は覚えている。

夫婦揃ってカレーのCMにでていたのは、かすかな記憶として
覚えているのである。

「やっぱり陽子のカレーは旨い!!!!!!」だったか

またひとつ昭和・平成またにかけて活躍された星がなくなって
いくのかなと。時代がうねりをあげてかわる様に出くわしている
のだな〜と思うと感慨深いのである。

また転生しても、千葉真一さんと結婚しそうな気がしないでも
ないような気がする。あつくるしい千葉さんと、涼しげな野際さん
なんとなくものすごくあっている感じはある。

そっか〜なんとなく印象的な俳優さんだったので書き記すことに
したのである。

今週は、日曜までみっちり予定もあり、今月は気が抜けない日が
まだまだ続くのである。体調管理抜かりなく、ぼちぼちやって
いこうかな。梅雨に入っているのだけど、幾分空梅雨の様相も
ある。暑さが多少こたえた昨日。

無理できる年齢ではなくなってきてるのかなと。

さてさて今日も正しく真っ直ぐに抜かりなく。野際さん最後まで
現役として活躍してたみたいなのだが、ほんとにご苦労さまでした
という言葉がふさわしいのかと思うのである。

自分もそうなればいいと思うのである。
posted by クール at 04:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

我求め訴(うった)えたり

 昨日、生みの苦しみというべきか・・・久々な感触を
あじわうことができた。土地取引で楽な案件は、ほぼ
ないといってもよい。問題の先送りなんか日常茶飯事。

自分は、かなり慣れてきたのだが、この問題提起が、
かなりくせになっているのである。基本ドドMなんだろう
と思う。苦しみが多いほど、力が湧いてくるのである。

チームSAVE。安西監督の「あきらめたらそこでおしまい」
そういうことだと思う。どういう結果になろうが、道を
つくるのである。土曜日に任意境界の確認書を作成する
のである。今日は現地にいき写真をとるのである。

売り手買い手のすり寄せの場面。一番大事なのは売買金額
でなく「間違いない取引」なのである。この大前提をみな
忘れてしまうのである。でも、今回の売り手さん買い手さんも
その基本は忘れていないような感触をもったのである。

自分の出番はないのかなと。淡々と業務をこなすのみ。

もうすこし・・・ややこしくなったら・・・我これを報いん。
なんて〜転生のご意思が双方に残されていれば、微塵ほどの
障害もたいした問題でないのである。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに仕事していこう。

今日の呪文は・・・エロエムエッサイムエロエムエッサイム。
我求め訴えたりなのである。
posted by クール at 06:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

チームSAVE&チームルパン〜途中経過〜

 今国会で注目の共謀罪が、週内で成立する見通しの
中、リバースな局面。共に勝ちを取りにいく2つの
トライアングル。

チームルパンはすでに5月からかなりな動きをみせて
成約2本だったのが、1本は条例の制約に泣きが入り
1本。見込み数件。一方、案外時間かかるのは覚悟して
いたチームSAVEもなんとかゴールがみえてきたのと
かなり難しい案件の重たい扉をひらくことに今週なり
そうなのである。道のりは簡単ではないことは、これは
完全に想定内。

昨年、ある取り組みが、今年の道をつくっていたのかと
思うと感慨深いものがある。そのときキーワードにして
いたのだが、「大阪」なのである。

話を共謀罪に戻し、これがいかなる法律というと、犯罪を
計画した段階で処罰の対象となりえるということなのである。

日弁連が反対してる要件として、市民団体や労組も処罰の対象
になるおそれがある。新たな捜査手法が取り入れられる。など
として断固反対となっているのである。

よくわからないけど、とにかく法律に違反ある恐れのあるもには
近づかないということなのだが・・・不動産屋といえばいまだに
アングラゾーンに近いところにいるというのもこれは事実なので
あります。もうこし共謀罪について新聞よんだり、コラムよんだり
して学んでいこうと思う。

で、今日のまとめなのだが、大きい坂ほど上ったときはほんとに
よかった〜と思うのである。道のりが長い案件ほど喜びもそりゃ
もうね〜こういうときの報酬って金額の大きい少ないにかかわらず
「ゴールド」なのである。しかも「ホンモノ」なのである。

さてさて、共にはかりごとをしている案件成立に向けて今日も
正しく真っ直ぐにしたたかに仕事していこう。

昨日の軽く自暴自棄な狂暴な場面から、とおざかりをみせている
昨晩より今朝は幾分まだ体は思いがすっきりなのである。

いやはや「チクローズ」は、有効にしかも誰しもがうなるように
使わないといけないんだよな〜。いやこれ全部ひとりごとですから。

サインはいたるところにおちているのである。今日も抜かりなく。
posted by クール at 06:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

軽く暴走モード

 昨日は、なんというか・・・軽く暴走モードになった
のである。

自分たちの仕事は、仕掛けどこ、仕掛けられどこがある
仕事と思っていいときもある。いったん仕掛ければ、事の
顛末を見届けるのが人の道理というべきなのだろうか。

まぁいろいろと考えることもあり、ほんとね〜まぁいっか。

とにかく今週もやること満載。重たい扉が開きそうな案件
もあり、いやはや。

すこし反省するか・・・昨日の暴走モード。でも、そういう
ときもあるんだよな〜人間だから。

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに。しかしね〜まぁいっか〜
posted by クール at 06:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

見覚えのあるTシャツ

 昨日は、だらだらうだうだと過ごせたのである。午後
になり、タイムラインみてたときに・・・

「あ、このTシャツまだ売れていなかったら買いにいこう!」

と思いたち問い合わせると、まだ残っていたので買いにいく
ことにした。とある雑貨屋さん。納品したときに自分はみた
のであるが、なんかものすごい懐かしい気がしたのである。

もしご縁があれば、そのTシャツ買っておこうと思ったのだ。

自分で着るのか、誰かにプレゼント、お客様にプレゼント
今のところ迷っているのである。

ある絵柄のTシャツ。柄には色がついていないが、色を施したく
なる感じもある。

なんとなく久々に休めた日曜日。次の日曜日が朝から仕事で、夕方
も用事あるので・・・ほんとに休めてよかった〜

今日も正しく真っ直ぐにしたたかに仕事していこう!まず今月は
残務処理がひとつ増えたのがあるけど、こちらのほうは抜かりなく。

いろいろ考えているふりするけど・・・案外何も考えていないの
である。「ふり」するのは実は下手ではないんだな〜まっいっか〜
posted by クール at 06:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

やっぱり笑えばいいと思う

 昨日、営業を終わったあと、ある通夜会場に出向いたの
である。同業で大先輩である父上がなくられれたというこ
とでのもの。

5月29日に百歳になられたばかりというのに。でも、ほんと
百歳まで生きれたのなら、もうこれはお祝いといっても語弊は
ないだろうと思う。

仕事においても53歳の若さで、運輸大臣賞という名誉も手に
している方だったみたいなのである。自分たち協会の宮崎県の
会長そして、その同業の近くで、不動産業を営んでる社長さん
18時より早めにきて焼香。自分もすこし早すぎたかな・・・

写真とかが展示されていたのだが、なんともいい笑顔であったの
である。挨拶文には旅行が好きだったち書かれていたのである。

話をすこし戻すが・・・5月29日は、なんと美空ひばりさんの
誕生日でもあるのである。まさに「たまたま」なのであるが。

今年、美空ひばりさん生誕80周年なのである。もうそういう形で
とりあげるテレビ番組も昔ほど多くはないだろうと思う。なくなられ
てから28年の月日が過ぎているのであるから。

時の記念日にあるお別れの席に出向く。今日は日曜日、あいにくの
雨模様なれど、鳥のさえずりと雨音のコラボはなんともいいのである。

基本、ふとん、おふろ、ごはんがあれば満足できる性分なのである。

今日はゆっくり休もう。昨日久々に7時すぎおきで今日は6時すぎ
おき。うだうだと今日はすごそう。

まぁ笑っていればいいのである。そのうち風がふくんだから。
posted by クール at 06:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする