2017年04月01日

とぼける

 今日から29年度なのである。しかもエイプリルフール。
今日は嘘をついていい日なのである。いま世間を騒がして
いる方たちにはここぞとばかり大嘘をついて欲しいと思う。

今週営業中に、3度ほど「とぼける」「大ボラ」の話にでく
わしたのである。偶然になんだけど。

契約しているのに、契約していないといえるか。もしくは
とぼける。でも、このたぬきやきつねのような禅問答は
やはり年を重ねていくしかないと思うのである。

まさしく自分を客観的にみることのできる芸当なのである。

相手を茶化す。これもたまにあるな〜あまりいいことではないが。

相手がイヤミにとらなきゃこれもありなのか。

ということで今日も正しく真っ直ぐにしたたかに!

YOU CAN DO!夕立も予測できない未来もきらいじゃない。明日は
今年新説のG1「大阪杯」がある。

複雑にみえる世界は実は単純な感情の集合体なのである。太陽が
もどってきたようなのである。そんな気がする。

posted by クール at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする